コメント下さった皆様、本当にいつもありがとうございます。
参考になる事も、そして「そうだよね!そう思う(感じる)よね!」となる事も多く、支えになっています。
ただ、気分が凹んでいたりやる気がゼロ(というか、寧ろマイナス)になっていると、ブログを開くことも、頂いているコメントを読む気力も起きません。
そんな時は返信が遅くなっちゃいますが、ご了承ください。


「気分転換が大事」って分かってるんだけど、実行するのはなかなか難しい。

「天気が良ければ散歩する」
「趣味の事をやる」
「音楽を聴く、本を読む」
「運動する」

などなど、人それぞれだと思いますが、うつ病を患っていると「外に出る」のが一苦労だから、天気良くてもなかなか外に出られないのが現実。

う〜〜ん、お日様に当たった方がいいって言うんだけど・・・。

それでも休職中は早く復帰しなきゃ!という思いがあって、最初の1ヶ月間はベランダに出て花に水をやったりするのが精一杯でしたが、2ヶ月目辺りから家族や友達に連れ出してもらっていました。
自分一人じゃ外に出る一歩が掴めないので。


そろそろ涼しくなってきたから(台風直後でちょっと暑さが戻りましたが)、頑張って散歩でもするかー。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ