(コメント返信が最後にあります)


昨日はどうしても出掛けなきゃいけない用事がありまして、どうせなら早めに行ってしまおう!って事で午前中に出掛けちゃったんですが・・・。(そうしないと、また午前中寝てしまって出掛けられなくなるのが見えていた)
途中、電車の中で気持ち悪くなっちゃって参りました(´;ω;`)
乗り物酔いはしない体質なんですが、ほんと酔っちゃったようで。
原因は、どこが元か分からない臭いだと思う。


嫌な臭い、嫌な音。
変に五感が「嫌なもの」に敏感になっちゃって、辛い。

臭いは気持ち悪さに直結しますが、音も結構気持ち悪くなるんですよね・・・。
「うわーーうるさい!」
という、デシベル的な(?)音の大きさではなくて、たぶん音の高低が関係するんだと思う。
高音が特に嫌ですね。
耳に入ってくると「うるさい」から、そのうち「気持ち悪い」になってきて。
結構、吐き気を催したりするものです。


どんな事でもそうですけど、
「気にしない、気にしない」
って、(昔やってた一休さんを思い出した!古!)何でも適当に流せたら、こんなに緊張して毎日を送らなくても済むのになぁ。
音も臭いも、そして周りからの視線とか、何でも気にせず出掛けられたら楽になるのに。
緊張しっぱなしは、疲れる〜。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ


【コメントして下さったN様へ】
どうも、そうみたいなんです。
神経がたっちゃって、なんでも過敏になっているような感じです。
出掛ける度にこれでは、やってられませんよね・・・ちょっとでも落ち着きたい!