(コメント返信が最後にあります)


梅雨の湿気にやられて、どうも筆が進まないですね・・・。
ちゃんと更新出来なくてすみません(´;ω;`)



ええと・・・仕事の話の続きです。

今はこうして書けますけど、当時は言い出せなくて溜まってきたストレス。
皆で仲良くやれないまでも、お互い干渉しなければ仕事ははかどるのに・・・何故かいちゃもんを付けるのが好きらしい長年勤めてるパートさん達。
お陰で辞める人が続出。
私も疲れてきました。

そして、休もうと思ったんですが、電話を掛けなきゃいけない派遣会社の担当が、どうにも苦手で。
誠実とはかけ離れた、なんでもめんどくさそうに対応する人だったので、それで余計に掛けにくくなり・・・。

にこやかで無くていいんです。
ただ、横柄な態度を取る人って、何を考えているか分からなくて「怖い」という印象を持ってしまうんです。
対人恐怖症だから、一度「この人怖いかも」って思っちゃうと、もう駄目。
何を言っても「ああ、きっとこの人は私に対してマイナスイメージしかもっていない」と感じてしまう。

そんな相手に対してだし、元々電話を掛けるという行為自体が大嫌いだったので、毎回すんごく心が重くなってしまって。

まあ、どんな相手でも「休みます」とか「行けなくなりました」といった断りの電話をするのはイヤなんですけどね。
「イヤなら行け」って自分ツッコミもしますが、そういう単純な問題でもなく。

こういう嫌な事の積み重ねが、心に負担を掛けるのでした。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ


【コメントして下さったS様へ】
初めまして、コメントありがとうございます!
メールは不可でした。もしメールだったらどんなに楽か・・・って思ったんですけど、却下されちゃいました。
電話は今でも苦手です。何処に掛けるにしても。