(コメント返信が最後にあります)


ふい〜〜疲れました。苦笑

「梅雨」に入ったはずですが、結構天気のいい日が続きますね!
おまけに気温が低めで過ごしやすいです。
ひょっとするとこんな気温は作物とかに影響しちゃうのかも知れませんが、家の中にこもっている自分としては有難いです。

いつもはじめじめしてて、おまけに気温が上がるからべたべた・・・って状態だから、うつな気分も余計に悪くなる。
そして雨が降ると、ただでさえ外に出たがらないのに、余計出なくなる。

でも、最近のような天気だと外に出られますよね!
(それでも出渋っちゃうんですけど)

お仕事、学校などがある人は、頑張って毎日のように外に出ていると思います。
私も外で仕事してる時はもちろん、そうでした。
でも、今は毎日旦那をお見送りしながら「偉いなぁ〜毎日外に出るんだもん」
って、当たり前かも知れないけど、感心してます。

なるべくなら、1日1回は外に出るようにしたい!!
でも、ついつい自分で理由付けて出ないんですよね・・・。
宿題あるのに、色々理由付けてやらない子みたい。笑

皆さんは、外に出られるように何か工夫とかされてますか??
私は無理矢理出るように「ゴミ出さなきゃ!」と言って、出るようにしてます・・・う〜ん、それでも毎日は無理なんだけど。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ


【コメントして下さったA様へ】
いえいえ、こちらこそとても心が救われました。
なるほど!わんこのお散歩と花の写真ですか〜〜いいですねぇ。
しかもカレンダーなんて素敵じゃないですか(*´∇`*)
私も写真が好きで撮り歩いてるんですが、たまにはこのブログにも載せようかな?
今は紫陽花が綺麗ですもんね。


【コメントして下さったK様へ】
そうですよね、1日1回は外に出た方がいいですよね!!
でもな〜んか気分が乗らなくて、億劫になっちゃう事も。
天気がいい時だけでも、お日様に当たるようにしなきゃですね。