(コメント返信が最後にあります)


すいません、何だか例の件を引きずってて。
今回で終わりにしたいと思います・・・。


やっぱり心のコントロールが上手く出来なくて駄目ですね。
気持ち的にひっかかるコメントを頂いて、それから急に具合が悪くなり「寝る前に読まなきゃ良かったーっっ」ってなってました。
胃がおかしくなって吐いてしまった・・・うう、久し振りにやっちまった感。


でも、書き出すことで少しは心の整理が出来ました。
ブログにはアップしていませんが、言いたいことを一気に言葉として書き出したら、何だか冷静になれた。落ち着いた。
「言葉にして、書き出す」
っていうのは、効果があるのかも知れないです。
嫌な事や、怒っている事、言葉として口に出してしまう前に、まずはぐわーーっと書いちゃうと
「はっ。自分はこんな事で怒っていたのか」
と、第三者的な気分になれるのかも?
ちょっと落ち着きます。それに、時間が置ける。

もう一つ、あんなコメントをもらってもこのブログを続けられているのは、皆さんからコメントを頂いたから。
有難い事に何人もの読者様が励ましのコメントを下さって、それで今、まだここに居ます。
本当に助かりました。ありがとうございます!!!

コメント欄は開けない方がいい、というご意見も頂きましたし、私も今回の件でどうしようかと悩んだんですが、一応このまま開けておこうと思っています。
やはり今までは問題なかったし、「非公開」にしている所為もあるのかご相談頂く事もあって、お互いに励まされています。

今回のような場合はコメントを公開にしたり、「公開可」と明記されていれば公開しますけど、今まで通りで行きます。
誹謗中傷などを頂いた場合はシャットアウトさせて頂きますが、これもまあ、今まではなかったので大丈夫かな?

「誰もが見るブログ」だから責任は持ちますけども、ただ自分の意見が万人の意見だとは思っていません。
だから強要するつもりもなければ、自分と合わない考えを持つ人が居るのも当たり前だと思ってます。
故意に傷付けるようなこと、犯罪的なこと、罵詈雑言といったものは書いちゃいけないって思いますけど、AさんにもBさんにも万人に受け入れられる様な意見は書けません。
私は聖人君子ではなく、ただの凡人なので。


ちょっとね、怖い思いをしたので、自分の意見とか言わない方がいいのかな・・・とも思った。
嫌な思いをしてまで、書く事は無いのかな、と。
でも、ぼちぼち今まで通りになるようにやっていきたいです。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ


【コメントして下さったY様へ】
励ましと、とても心強いコメントをありがとうございました!!
そうですよね、ブログを発信する側は最低限のマナーを守ることを念頭に置きつつ、自分の意見は自分のものとして発表できる場だと思っています。
それに賛同するも、反対するのも読者様の自由だし、強要するつもりはないです。
コメントは毎回読むのにドキドキします。でも、「話を聞いてもらえて良かった」とか言われちゃうと、閉じたくないんです。
もう少し、頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!
Y様もどうぞ、ブログ更新を楽しんで下さいね!