「不安神経症」だと言われる所以なんでしょうけど、考えすぎて怖くなる事が良くあります。

やっぱり、特に人が怖い。
「こんな事をしてくるから、この人はこーんな事を考えているんじゃないだろうか」
とか、
「あの人がこっち見てるよ!もしかして、自分の事をこーんな風に考えているんじゃないか」
とか、誰もお前のことなんか深く考えてないよ、と一笑に付されてしまうような話なんですけど、自分は怖くて必死です。

「考えすぎるな」って何度も唱えるんですけど、そう簡単に頭から払拭できるものじゃない。
怖いものは怖い。
どんなに相手が丁寧で、にこにこしてても、あまりしつこいと「ヤバイかも・・・」って身構えちゃうし、実際にそれで逃げ出したことも。

今までは楽しく喋ってたのに、途中で急にそういう「身構える」スイッチが入っちゃう。
「これ以上は、この人と深く付き合わない方がいい」
っていうような、「これ以上は立ち入り禁止」という、自分の事をこれ以上知って欲しくない、構って欲しくない、そんなレベルがある。

無理矢理、人のことを知ろうとしたり、心の中を覗き込もうとしてきたり、しつこいのは駄目だ〜〜。
怖いんだもん。
何か、下心があるんじゃ無いかと身構えちゃう。
人を信用していないからかも。
楽しくお付き合いしてるうちはいいんですけどね〜「これ以上はちょっと」ってなると、急に怖くなるから逃げ出す。

うーん、自分で何が言いたいのかさっぱりなんですが、「人が怖い」と思ってしまうのでした。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ