おはようございます。
また今日も早朝に目が覚めてしまいました。
1時頃に寝て、目が覚めたのが3時半。
まいったなぁ・・・これは本当に、早朝覚醒かもしれないです(´;ω;`)

あまり意識すると余計泥沼になるかと思って、「きっと時差ボケだ!」って思うようにしてたんですけど、う〜〜ん、時間経ってから時差ボケはないよなぁ。苦笑

鬱治療初期の頃とは違い、寝入りは悪くないんです。
ちゃんと夜になれば眠くなるし、横になればまあまあの時間で寝付ける。
それは有難い。

でも、毎日のように明け方(って言っていい時間帯かどうか微妙ですが)の3時〜4時頃に起きてると、絶対に疲れてしまう。
今日で5日目。そろそろヤバイって意識しなきゃ・・・。


「早朝覚醒」の困った所は、一度目が醒めてしまうともう眠れなくなってしまうこと。
だるい〜〜瞼が重い〜〜でも、眠れない。
こういう状態って、疲弊します。
気分的にもよろしくない。
しっかり鬱治療していた時は、毎朝が苦痛でした。

今はその当時よりマシだけど、それでも続くのはキツイ。
昼間に寝てしまうと、それはそれでだるくなるし。
うーーん、病院に行っていない身としてはちょっと考えちゃいます。


*すみません、コメントを頂いてもすぐに返事が出来ない状態です。ご了承ください。


ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ